英語関係アルバイトのように、語学をビジネスに生かすのならば、仏語よりも英語のほうが適していると言えるかもしれません。
ビジネスはもちろん民間の交流であっても、英語によるコミュニケーション能力を持つ人間が英語関係アルバイトとして必要とされることは多くあると思います。
世界中で、英語を話せる人と仏語を話せる人では、人数が比べ物になりませんから。
基本的に英語関係アルバイトはほかのアルバイトよりも時給が高めに設定されていると思います。
確かにせっかく努力して英語技能を修得したのだから、それに見合う収入が欲しいところですから、英語関係アルバイトの時給は高くて当然かもしれません。
これは、別に英語関係アルバイトに限った話ではなく、働き始めてからのトラブルを避けるうえでも、よく条件を確認し、両者合意の下で働くべきだと思います。
確かに、英語関係アルバイトは語学という特殊な技能がなくては行えないという性質のものですから、その分上乗せして時給が支払われる傾向があるのでしょう。
語学全般に、英語関係アルバイトのような職場は存在していると考えられます。
英語以外にも、たとえば仏語なんかは、学ぶ側に人気のある仕事であるといえるのではないでしょうか。
ただ仏語の場合、英語関係アルバイトよりは、活躍の場は限られてくるかもしれません。英語関係アルバイトを必要とする場所や機会は、今後も増加していくものと思っていいでしょう。
英語関係アルバイトのように、語学を利用した仕事を探す場合、どういった方法を使えばいいのでしょうか。
英語関係アルバイトは、他のアルバイトよりも優れている点も多いでしょう。
英語関係アルバイトを必要とする職場が、意外なところに見つかる可能性がありますし、詳しく調べてみる価値はあると思います。

OfficeTAK 就職・転職