仕事に転職する場合、どんな資格が必要になるかは気になるところですが、特に決まった資格が必要なわけではありません。
しかしできれば、法定団体で事務をやっていたなど、仕事で働くには、それなりの経験があった方がいいでしょう。
基本的に、仕事として働く人は、最初はみんな初心者ですが、資格を持っていれば、1つの武器になります。
ただ、仕事として働くのであれば、パソコン検定や運転免許の資格ぐらいは持っておきたいものです。
業界を絞って就職活動をして、仕事として働くことを考えるなら、多少の資格は必要でしょう。

仕事として働く場合、最低でも一年くらいは仕事を覚えるのに期間がかかります。

仕事として、就職する場合、例えば簿記とか秘書検定などの資格があった方が有利になります。
特に、弁護士の仕事の一部をまかせられる仕事は、きちんとした事務員になるまでには数年の期間を要します。
多少の法律知識があるだけで、実際の法律事務は未経験だと、仕事として働くにはしんどいかもしれません。
また、仕事は、引き直し計算などもしなければならないので、基本的なパソコンの資格は欲しいところです。
その都度、必要な事務能力というのは違ってきますが、仕事として就職する場合、何かの資格はもっとおいた方がいいでしょう。
特に時間がある人で、仕事を目指すのであれば、資格の1つや2つは持っておいた方がいいでしょう。
お茶くみだけではなく、仕事は、色々な仕事をさせられるので、必要に応じて資格を取ることです。
受付やお茶だしの総務で、仕事になるのか、専門事務で入るのかで、努力の質が違ってきます。
以前訪問した会社の中に、「ウチは仕事の出来る人ほど、残業する」と語った経営者がいた。私は、その真意をはかりかねたので、その経営者に話を伺った。 その経営者はこう語った。少しうろ覚えだが、趣旨はあっていると思う。 「残業時間と、 
勉強方法や仕事方法のひとつに、30分から90分をワンセットとして"時間を区切る"という、集中力が高まる作業方法があります。ついついダラダラと作業してしまい「気がついたら何もできていなかった」というダラダラ病の人は、ぜひ、この方法を 
アニメのお仕事とかやりたい. Anonymous マケドニア 11/08/14(Sat)09:43:58 No.32964382 ムスリムがいない国家なら、ホームレスでも十分やって行けるわw. Anonymous ノルウェー 11/08/14(Sat)09:46:23 No.32964482 行くだろうね 
註)オズボーン氏の論文『雇用の未来』の中で、コンピューターに代わられる確率の高い仕事として挙げられたものを記載 たとえばバーテンダーの仕事。これがコンピューターに代わられる確率は77%?
SHIROBAKOについて、【SHIROBAKO(しろばこ)】第5話 感想…これが「仕事できない人」の究極かwwww、アニメ感想ツイートまとめなど、ネットの反応まとめ、アニメ最新情報はこちら!
忙しい仕事が終わったあとの一杯! マジでウマいよな! でも、仕事中も酒を飲めたらいつもの100倍ぐらい、最高に仕事がはかどると思わないか? 記者(私)も酒が大好 …
小川町駅から徒歩2分のASOBIBA神田店。 平日夜に仕事仲間とサバゲしたい!でも定時に仕事が終わらないし遅れていくと料金が損しちゃうんじゃ・・・と考えているあなたに朗報! 神田店では平日に限り、フリー参加戦は【残り時間×1000円】 
1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 20:51:38.26 ID:/OjZUmjC.net ああいう顔で無能な奴は見たことないわ 2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 20:52:58.83 ID:rDlCwHab.net ぶっちゃけスーツ着たらそのまんま 
今日のプチ雑記。 「姉の結婚式」. 先日僕が崇拝してるミークさんの妹がご結婚されたそうな・・・. 何とも喜ばしい話です。 ミークさん信者の私からしたらミークさんが喜んでるだけで嬉しいのに、ミークさんが泣いたと聴いたらもう私まで泣いて 
デザイナーというと、絵を描いて形だけを決める仕事だと勘違いしている人が多いのだが、実はそれらは最終アウトプットのごく一部であり、本来デザイナーの仕事というのは、与えられた制限の中で、求められる最大限の結果を生み出す